2/4(火)発売!HOKA SPEEDGOAT 4 今回はワイドモデルもあるってよ!!

どうも情報解禁、小林です。


2月4日(火)
HOKA
SPEEDGOAT 4 WIDE
M_Speedgoat4_DGGA_1.jpg
アップデートされ登場です!

僕の1番大好きと言ってもいいトレランシューズがSPEEDGOAT!
このSPEEDGOATの履き心地・・クッション性とグリップ力の虜になり、初代モデルから代々履き続けております(^^)

ロングトレイル向きのシューズですが、長い距離を我慢している(単に走れないだけ)の僕にとってはオーバースペックなのかもしれません(笑)、でも履いていて、トレラン・スピードハイク・登山が楽しくなれば、それでいーいんです(^^)。
クッション性が良ければ脚への負担が減り・・長時間、体も動かせるし、グリップ力が良ければ安全性もアップするし、力のロスも減り・・とにかく山遊びが2倍、3倍楽しめるシューズだと思います。

さて、今回まずお伝えしたいことは・・
「ワイドモデルの登場」です。※メンズモデルのみの設定
基本、ワイドモデルを進んで勧めることはしないのですが・・歴代のSPEEDGOATはちょっと細かった・・
細いが故に買う段階で足を入れてフィッティングしてみてあきらめた方も多かった・・。
僕も厚手のソックスにしたり、浮腫んでいるときはたまに・・小指にトラブルが出たり出なかったりありました。
でも、それでもやめれない止まらない、履き心地がこのシューズにはありました。
4ではノーマルタイプでもつま先のフィット感は改良されておりますが、やはりこのワイドタイプの登場は朗報ではないでしょうか(^^)
特にロングトレイルを走っている方、走ってみたいという方は、待ち望んでいたのではないでしょうか?!

他のアップデートとしては・・
・アッパーのメッシュが変更され通気性をアップしながらも耐久性もアップ!
M_Speedgoat4_DGGA_5.jpg
・ミッドソールの素材が改良され、スペック上では、3より少し重くなってしまいましたが、反発性がアップしています!
M_Speedgoat4_DGGA_3.jpg
・アウトソールは毎度おなじみの「Vibram MEGAGRIP」を使用しながらラグパターンを少々改良、濡れた路面、乾いた路面で最高のグリップ力を発揮してくれます。」
M_Speedgoat4_DGGA_6.jpg
こんな人にオススメ・・
100マイルをはじめ、50㎞を超えるロングトレイルを走り切りたい方・・。
距離や時間は関係ない・・僕みたいにとにかくトレランやスピードハイク、登山などで山を思う存分楽しみたいという方にオススメしたいシューズです(^^)

まずは是非、店頭で履いてみてください(^^)

遠方の方は通販もご利用していただけます。(只今、絶賛予約受付中!!)
HOKA SPEEDGOAT 4 WIDE>>>楽天ページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント