春のパンツ祭り② patagonia M's Strider Shorts 5in

路上に止めてあった自転車に衝突→転倒→流血小林です。
撮影に気を取られていた僕がいけないんでしょうが・・、自転車を投げてやろうかと思いましたが大人なのでやめときました。

今日は冷たい風が吹いておりますが・・昨日の試走&ロングRUNイベントは暖かったランパンにして正解でした(^^)
練習ではまだロングパンツが活躍する季節ですが、やはりレースとなると少し寒くても走りやすさ優先でランパンですよね~。
ということで、さっそく届いたランパンをご紹介・・

patagonia
M’s Strider Pro Shorts 5in
2020 Spring New Colorが入荷!!
IMGP6231.jpg
もはや説明がいらないのではないかと思う定番ランニングショーツ。
とはいえ・・トレイルをやらないロードランナーの方にはまだまだ馴染みが少ないショーツなので、ご紹介。
IMGP6204.jpg
本体は1.9オンスの超軽量で速乾性を備え、滑らかな肌触りのストレッチ・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%でできているので、長距離のランニングに最適です。
DWR(耐久性撥水)加工済みなので、少しの雨で短時間なら弾いてくれます。

IMGP6305.jpg
短パン男子には嬉しい吸湿速乾性を備えたインナーショーツ付き。肌を擦らず快適で、ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工済みなので、嫌な臭いを長時間抑えてくれます。
 ※ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工
 汗そのものは無臭であり、湿った温かい環境でバクテリアを代謝させる脂肪とタンパク質が、実は、ウェアの長時間の使用後に臭いを発生させる原因です。
 ・ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工は素肌や体に無害です。
 ・ハイキュ・フレッシュはウェアの寿命の限り長持ちします。このテクノロジーは、洗濯が必要となる前にウェアを何回も着用することを可能にします。洗濯の回数を減らすことで時間も水もエネルギーも節約できます。
・ハイキュ・フレッシュはブルーサインとエコテックスの認証済み。


ウエスト部分には、後部中央にジッパー式ポケットが1つ
IMGP6314.jpg
iPhone7は問題なく収納可能です。鍵や財布的なものを入れるのに安心。

IMGP6316.jpgIMGP6312.jpgIMGP6313.jpg
他に伸縮性を備え収納しやすい封筒型ポケットが4つ。
ジェルなど補給食を入れても蓋ができるので落としにくいです。
patagoniaのフーディニJKTならこのポケットに収納可!!

ポケットの素材は3オンスと耐久性をもたせながら速乾性が良いです。

と・・
機能面をご説明しましたが・・
サイドのスリットも深く足さばきもしやすいくロードでもトレイルでも走りやすく、あまりの使いやすさに毎シーズン色違いを購入される方も多いかと思います(^^)

インナーは最初、小さい?!と感じるかもしれませんが使って、洗って、使って、洗ってと繰り返しているといい感じになるのでご安心を。擦れが気になる方は念のため、ガーニーグーやワセリンで保険をかけといてください。
IMGP6214.jpgIMGP6206.jpgIMGP6222.jpgIMGP6218.jpgIMGP6208.jpg
写真 178㎝ 68kg Sサイズ着用

名古屋店、大阪店ともに取り扱っておりますので是非(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント