春のザック祭り② ULTIMATE DIRECTION 2020SS Model入荷!!

どうも、慣れないことはしちゃだめだよ小林です。
IMG_5241.jpg
月曜日は20K、調子に乗って今日も通勤ランで東山トレイル11Kからお店まで約7Kと思ったら治りかけの足底筋膜炎??が悪化?痛くて走れず今池から地下鉄に逃げ込みました・・(*_*)。

ロードを走ってるときは、なんか色々考えながら走っちゃうけど、トレイルは走ることに集中してないと怖いので、雑念を消す・気晴らしには最高です(^^)

皆さんもザック背負ってトレイルに出かけましょう(^^)

皆さんはどうやってザック選んでますか??
僕自身のザック選び方は・・
➀デザイン
②使うシチュエーション・容量
③フィット感
④使い勝手(収納・アクセスなど)
の、順番です。
デザイン最優先(笑)、お客様のザック選びを手伝う時は違いますが・・(^^)

最近は正直SALOMONがフィット感・使い勝手が抜群過ぎてイチ推ししております。
デザインもカッコいいですしね(^^)
春のザック祭り➀ SALOMONの紹介できてませんが(´◉◞౪◟◉)

春のザック祭り第2弾として、2020年アップデートされた新しい!ULTIMATE DIRECTION(以下UD)のザックをご紹介。
メンズモデル

IMGP6414.jpg
➀ULTRA VEST 5.0
パック容量/10.8L(密閉収納容量/7L、非密閉収納容量/3.8L)

IMGP6381.jpg
②MOUNTAIN VEST 5.0
パック容量/13.4L(密閉収納容量/8.8L、非密閉収納容量/4.6L)

IMGP6457.jpg
③ADVENTURE VEST 5.0
パック容量/17L(密閉収納容量/11.6L、非密閉収納容量/5.4L)

僕は、なんかUDのデザインにかなり魅かれちゃいます(^^)
実際、今使っているのもUDです。
あと、UDのザックのポイントとしてフィッティングの微調整が背面でできるのが、結構便利。
最近はベスト型といわれるタイプのザックが主流になっていて、ウエアのようにサイズで選ぶのが普通です。UDもサイズで選びます。
しかし、Sサイズだと小さいし・・、Mにすると少し大きいし・・、ウエアの厚みや、荷物の量でフィット感が変わるし・・と悩む場面も少なくありません。
IMGP6458.jpg
↑:大きくしている状態

IMGP6459.jpg
↑:狭めてる状態

そんな、悩みを解決してくれるのが「コンフォートシンチ」システムです。従来の様な脇の下のベルトで調整するのではなく、背面で調整することでより、フィット感が良くなります(^^)

さてさて・・1モデルずつアップデート箇所を紹介したいところですが・・ちょっと短縮。
共通なメインのアップデートを・・

★ポケットが大きくなった!
UDもフィット感・使い勝手もいいのですが、ちょっとポケットが小さかった・・
IMGP6396.jpgIMGP6398.jpg
↑:旧モデル
生地が伸びるから入れてしまえば何とかなる・・けど口が小さいから大きいパッケージのサプリは出し入れしにくいし、スマホは入らない・・必要ないのかもしれないけど、写真撮りたいし・・。
それが・・

IMGP6383.jpg
IMGP6389.jpg
↑Newモデル 右側はジッパー付き、左側はジッパー無し
大きくなりました!
スマホもおいエナもすっぽり収納可!!
これはかなり、嬉しいアップデートです(^^)

★フロントのパネル部分の形状が変更。※ULTRA VESTはレール無し
旧モデルではフロントのパネルが直線的なものだったのが・・

IMGP6413.jpg
↑:旧モデル(MOUNTAIN VEST 4.0)

IMGP6412.jpg
Newモデルでは下のほうがカーブしています。
GPTempDownload.jpg
そうすることで体へのフィット感が向上するのと・・
IMG_5257.jpgIMG_5258.jpg
旧モデルで、たまにあった・・上りで前かがみになった時とかに、レールの固い部分が腹に突き刺さる問題を解決!!
これもうれしいアップデート(^^)

★ストレッチ素材がちょっと強度UP!な気がする。
ストレッチ性能は旧モデルのほうが上だと思いますが、その分強くなったと思われる・・
IMGP6404.jpg
↑:旧モデル

IMGP6394.jpg
↑:Newモデル

もちろんレディスモデルも同じようなアップデートがされています。

UL VESTA➀.jpg
ULTRA VESTA 5.0
パック容量/10.3L(密閉収納容量/6.8L、非密閉収納容量/3.5L)

MOUNTAIN VESTA④.jpg
MOUNTAIN VESTA 5.0
パック容量/12.7L(密閉収納容量/8.6L、非密閉収納容量/4.1L)

AD VESTA②.jpg
ADVENTURE VESTA 5.0
パック容量/16.5L(密閉収納容量/11.4L、非密閉収納容量/5.1L)

今までレディスにはなかった、MOUNTAIN VESTAが追加されて、より選びやすくなりましたよ(^^)

それぞれのモデルのアップデート箇所、容量の選び方は一人一人走力や経験で変わってくるので、店頭でしっかりお話しさせていただきますね、是非お探しに来てくださいね(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント